いのっぴ’s blog☆

バイク・山登り・キャンプ・サーキット

陣馬形山ソロキャンと木曽駒ヶ岳登山☆2日目

2019年9月11日(水)のお話です♪




f:id:inoppi0625:20200508190258j:plain
絶景登山へ行くお話(≧▽≦)



昨日は天空のキャンプ場でチラッとだけ絶景が見えましたが、夜は星を見ることを忘れていて爆睡していました。。。。(´;ω;`)ウゥゥ

ソロキャンプしてるときは、ひたすらテントの中で寝ていること多いよ。。。w








~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

f:id:inoppi0625:20200508161640j:plain
とっても霧・・

f:id:inoppi0625:20200508161645j:plain
全然絶景じゃない><


昨日の絶景が見たいからドキドキして階段を登る・・・

f:id:inoppi0625:20200508161654j:plain
















そこには・・・・・・・!!!


























f:id:inoppi0625:20200508161650j:plain
・・・( ^ω^)・・・


白い世界が素敵でした( ^ω^)・・・














しばらく山頂で待ってたけど、さすがに時間もないのでテント場に戻って朝食でも食べるか・・・






f:id:inoppi0625:20200508161557j:plain
近くの道の駅で売ってた!これまたウマイ!




ほんの少しの晴れ間を狙いたい


f:id:inoppi0625:20200508161700j:plain
おや・・・


f:id:inoppi0625:20200508161704j:plain
これまた神秘的でいい!!!!


少し青空が見えた!!!!!


でもこの後は、また霧の世界へ・・・・

ここでもっともっと絶景が見たいけど

今日の私は新たに 山に登ること に挑戦するのだ・・・・!!!












f:id:inoppi0625:20200508161709j:plain
ラリーちゃんおはよう


f:id:inoppi0625:20200508161718j:plain
霧でこんな顔になっちゃって・・・( ;∀;)




f:id:inoppi0625:20200508161727j:plain
ちなみに炊事場も広い!

f:id:inoppi0625:20200508161732j:plain
撤収はスピーディーに☆



それでは陣馬形山とおさらばします!

キャンプ場は来た時よりもキレイにして帰りましょう(≧▽≦)











出発の時刻は AM 8:oo

山道は霧だらけ・・・

熊なんて出てきたらどうしよう

狭い道だしすぐにUターンなんてできないし・・・




ソロの時は、早朝や夜間に走るときにすごく不安になります( ;∀;)



なので・・・・・・
























ピーッピーッピーッ!!!!!!!








バイクが静かなのでクラクションでアピールしながらバイクを走らせます><



ちなみに民家がないような山道でしかこうゆうことしません!w




動物と衝突することが一番の恐怖なのです・・・

















無事山を下山し、昨日食べたカツ屋さんの近くの駐車場のバイクを止めるよ!

菅ノ台バスセンター駐車場


 普通車 1回 600円
 バイク 1回 200円

値段変ってるかもしれないのでHPで確認してください♪

バイクなので安い~♬

着替えもテントの中でしてきたので

後は防寒着を脱いで、必要なものをザックに詰め込むだけ☆


バスに乗ってロープウェイ乗り場まで行きます

f:id:inoppi0625:20200508164327j:plain
バイス乗り場 一番乗り☆

f:id:inoppi0625:20200508161751j:plainf:id:inoppi0625:20200508161739j:plain
f:id:inoppi0625:20200508161756j:plain

バスの往復料金 1660円
ロープウェイの往復料金 2540円
駐車場(バイク) 200円

合計 4400円





千畳敷カールに行くための金額は 最低でも 4400円 かかります!




山登りって結構お金使うんだね・・・( ^ω^)・・・













バスにゆらゆらゆられて、

うとうとしちゃったりもして、、、

年齢近めの男性も多くてソロの人が目立つね

女性のソロは・・・・

あんまり見なかったなぁ!











ロープウェイに乗ります♬

一気に標高が上がり、かなりのスピードでどんどん進むww

f:id:inoppi0625:20200508165354j:plain

f:id:inoppi0625:20200508165404j:plain
ロープウェイから滝が見える!

f:id:inoppi0625:20200508190955j:plain
下りのロープウェイとすれ違うよ!!!


f:id:inoppi0625:20200508191001j:plain
いよいよ終点




到着☆

登山計画書たるものの記入をしないといけないみたい。。

初めてだから書くのに時間かかったんだけど、

あのてんぺんまで行くだけなんだけど、、、と思いながら念の為!





外へ出るとこの天気!!!

f:id:inoppi0625:20200508165518j:plain
じゃじゃん!


千畳敷カール!

f:id:inoppi0625:20200508191239j:plain
これぞ!!!

昨日ライブカメラで見たときは真っ白だったけどちゃんと見えてる!

めっちゃ晴れ!!!

いやもーーーこれは控えめに言っても天国やん。。。。。。






f:id:inoppi0625:20200508191425j:plain
見えるてっぺんの所は、行けそうだったら行くけど無理そうだったらこの辺りハイキングだけする予定♬

f:id:inoppi0625:20200508191442j:plain
お水も天空価格・・・( ^ω^)・・・



f:id:inoppi0625:20200508191616j:plain
地図の確認~!山頂♬山頂♬

f:id:inoppi0625:20200508191623j:plain
ここから見える山頂は 宝剣岳 だけど、木曽駒ヶ岳もいいなぁ~

木曽駒ヶ岳までは遠そうだから宝剣岳へ行こう♬


そんな軽い気持ちで登ったのだ・・・・・・





もちろん登山靴や登山用品は身に着けてるけど、長野県の中央アルプスは全くの初めてでいろいろ分かってなかったです( ノД`)シクシク…

近畿県内の金剛山 葛城山 二上山 大台ケ原とかのみでした。

これを気にもっともっと山道具をそろえて、今ではテント泊もするようになってだな・・・( ^ω^)・・・

その話は今後たくさんしていきますwww




f:id:inoppi0625:20200508192300j:plain
小さな神社を参ります

ケガしませんように
事故にませんように
素敵な景色と出会えますように







f:id:inoppi0625:20200508192305j:plain
一歩 歩くだけでこの絶景はヤバい・・・


f:id:inoppi0625:20200508192312j:plain
ハイキングコースを歩くよ

f:id:inoppi0625:20200508193915j:plain

f:id:inoppi0625:20200508192331j:plain
山頂すげえなwww

f:id:inoppi0625:20200508192341j:plain
天空のまた天空ではないか・・・

f:id:inoppi0625:20200508192348j:plain
あんなに遠くに・・・


f:id:inoppi0625:20200508192400j:plain
ついに、入り口きたよ~!

ここを登ると山頂へ

登らないなら、千畳敷カールをぐるっと周回ハイキングなる


この見た目なら、きつく。。。。なさそう!































いける!



あかんくなったら引き返そう!


私しっかり登山装備してきたし、後は気持ちをだな。。。。。
































良し!

登るでーーーーー!!!!!












f:id:inoppi0625:20200508192411j:plain
出だしから休憩ばっかりして

実はかなりの急登でしんどい・・・

f:id:inoppi0625:20200508192418j:plain
後ろを振り返ってばっかり


f:id:inoppi0625:20200508192428j:plain
だって昨日より絶景なんだもの・・・・



f:id:inoppi0625:20200508193751j:plain
すごくご機嫌です(≧▽≦)



f:id:inoppi0625:20200508192444j:plain
白いのは道です

f:id:inoppi0625:20200508202600j:plain
サルさんがいる!!!!大自然だ~!



f:id:inoppi0625:20200508192454j:plain
もうだいぶ標高が高くて怖い
ふらつくと滑落しそうです・・・

f:id:inoppi0625:20200508192529j:plain
お!山頂が見えた!!!!



f:id:inoppi0625:20200508192537j:plain
不安な階段を登って






うおーーーーー!!!
f:id:inoppi0625:20200508194120j:plainf:id:inoppi0625:20200508194125j:plainf:id:inoppi0625:20200508194147j:plain
空が近い・・・

こりゃ絶景だな。




分岐点へ

f:id:inoppi0625:20200508194148j:plain
左やな!



f:id:inoppi0625:20200508192616j:plain
こちらは木曽駒ヶ岳への道だと思う・・・



いざ 宝剣岳

f:id:inoppi0625:20200508194120j:plain
この左のとこがてっぺんなんだと思うけど 行ってみるか


体力は日々ジムで筋トレしてるから有り余ってた('ω')




f:id:inoppi0625:20200508194354j:plain
山小屋って初めてかも・・・空いてるかわからんかった


f:id:inoppi0625:20200508194403j:plain
案外岩だらけやねんな!



f:id:inoppi0625:20200508194409j:plain
足をくじかないようにゆっくり、ゆっくり





f:id:inoppi0625:20200508194417j:plain
歩くところ狭い( ;∀;)


f:id:inoppi0625:20200508194425j:plain
さっきの山小屋が遠くに見える・・・






































は・・・・い・・・・・・・・・( ^ω^)・・・





f:id:inoppi0625:20200508194953j:plain
こ・・・・れ・・・・・は・・・・







怖すぎだ。。。。


実はこれよりもうちょっと先まで進んで、

岩をほぼ垂直に登っていくとこまで行ったんだけど

初心者なのにこれはいけるのは不安だったけど、

山頂へ行った人たちがどんどん岩を降りてくるし、

いきなり恐怖感が増して、ここで引き返す決意をしました・・・・・







ここ最近で、北アルプス剣岳へ登った若い女性が滑落して亡くなられたことを知ったばかりだったので、頭のなかでそのことがぐるぐる回って、引き返すことができたのかな。








ある程度自分に体力があるって私は過信してしまうタイプなので、気を付けないと・・・・・

そこから登山へ行くときは急な岩場がないか調べてから行くようになって岩場恐怖症みたいになってます(´;ω;`)ウッ…




いつか克服したいけどもね('ω')





























剣岳を登頂することができなかったけど、いい経験になった♬


時間も時間なので、木曽駒ヶ岳の登頂も諦めて下山することに♬







次来た時は絶対に、木曽駒ヶ岳にいくぞ^^

テント泊で挑戦したいなぁ(≧▽≦)www




















山登りをすると 普段見ることのできない絶景 が見れる!!!!

f:id:inoppi0625:20200508190258j:plain
山おじ様に記念に撮ってもらった(≧▽≦)



下山します!

膝の大笑いに注意!

  
(膝は笑わへんやろ~ww)ははははははははww




f:id:inoppi0625:20200508201053j:plain
階段をてこてこ

f:id:inoppi0625:20200508200102j:plain
絶景を見ながらの下山やな!

f:id:inoppi0625:20200508200111j:plain
最高や・・・・・



もうそろそろ

膝が大爆笑してるよw

f:id:inoppi0625:20200508200120j:plain
杖なしなので膝がすんごい



f:id:inoppi0625:20200508200144j:plain
無事カールまで降りてきた!下りは早かった~




f:id:inoppi0625:20200508200154j:plain
カールのハイキングコースをぐるっと回るよ

f:id:inoppi0625:20200508200218j:plain

f:id:inoppi0625:20200508200230j:plain
実際に行ってほしいわ、、、写真じゃ伝わらないほどのスケール

f:id:inoppi0625:20200508200239j:plainf:id:inoppi0625:20200508200250j:plain

f:id:inoppi0625:20200508200305j:plain
戻ってきました☆



f:id:inoppi0625:20200508200257j:plain
この白いとこ歩いて登ったよ(^^♪がんばった





f:id:inoppi0625:20200508200318j:plain
ご褒美に♬


f:id:inoppi0625:20200508200329j:plain
ロープウェーとバスで帰ります♬



f:id:inoppi0625:20200508200336j:plain
限定品のお土産~☆
































この後は、高速道路を乗ってバイクで帰りました(〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪

































こんな絶景で、道がどこまでも続いてるような山登りをしたことがなくて

今回の山登りをきっかけにドはまりする趣味へとなりました・・・( ^ω^)・・・


北アルプス 南アルプス 中央アルプス   

そのほかにも絶景が見れる山があるみたい。


もうバイクでいろいろな所へ行きつくしているので、訪れたことのないところへ行くワクワク感がたまらん!!!




しかも、バイクで目的地までツーリングして山登りをしてツーリングして帰るっていうのが、すごく過酷なイメージだけど案外いけるんですw



バイクずっと乗ってたらお尻が痛い

歩くのでお尻は痛くない 山登りをすると足が疲れる

バイクなので足は疲れない







ね?('ω')











バイク+山登り 興味出ましたか?(≧▽≦)




























読んでくださってありがとうございます☆





おしまい(≧▽≦)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
よかったらポチっ