いのっぴ’s blog☆

バイク・山登り・キャンプ・サーキット

大阪~青森まで自走☆東北ソロキャンプツー!2019年GW(3日目)

2019年 4月29日(月)晴れ

本日のメインは 鳥海山 へ行くこと☆

f:id:inoppi0625:20200422160650j:plain


鳥海山秋田県のとある山で、5月ではまだ山頂に雪が残っています
鳥海山の標高は、2,236m活火山

日本百名山日本百景の一つで

登山もできるみたいで、かなり絶景なので次は登山してみたいっ






ってなわけで今日も楽しい旅のはじまりです!



~~~ヾ(^∇^)おはよー♪


f:id:inoppi0625:20200422160524j:plain
霜が降りるくらい寒かったみたい。。。

今朝は冷え込んだな~

さすがに鳥海山の麓なのでだいぶ冷えたけど静かだったのでぐっすり眠れました(*´ω`)


f:id:inoppi0625:20200422160534j:plain
朝の景色はやばぁい

f:id:inoppi0625:20200422160540j:plain
こんなところが無料だなんて。。。



f:id:inoppi0625:20200422160547j:plain
贅沢すぎぃぃぃぃ


このキャンプ場は、1泊ではもったいないくらいでした。。。

もう一泊したかったぁ・・・・

f:id:inoppi0625:20200505233007j:plain
桜が満開☆

f:id:inoppi0625:20200505232958j:plain










f:id:inoppi0625:20200422160601j:plain
寂しいけど撤収するか・・・


f:id:inoppi0625:20200422160612j:plain
撤収完了

また、いつか絶対行くよ。。。

ほんと素敵なキャンプ場でした!ありがとう!!

ごみは持ち帰りなので、ごみ落ちてないかしっかり確認して出発('ω')



そしていよいよ

f:id:inoppi0625:20200422160625j:plain
ゲートオープン待ち




6月7日まで除雪などの為
17時~8時までゲートを封鎖しているようです

6月まで雪降ったりするんですね・・・・・・すげぇ


鳥海山までの道のりの最短ルートは、キャンプ場から南へ鳥海山に向かうのが最短ですが、
絶景が見えるポイントもあるみたいので、わざわざ遠回りして南から鳥海山を登るためにぐるっとまわりをまわってから鳥海山へ上ることに。。







そして8:00

ゲートオープン



一斉に車が動きます。

車はみんな先に行ってもらって、私は景色を堪能したいので一番後ろまで待ってから出発しました~!!!





















































































( ゚Д゚)!!!






うわーーーーーっ!!!!!












f:id:inoppi0625:20200422160640j:plain
なんやこれぇ~~~~!!!!!


すごくキレイなんやけど!!!!











f:id:inoppi0625:20200422160650j:plain
真っ青の空。。






めちゃ絶景やないですか!!!












f:id:inoppi0625:20200422160635j:plain
赤のラリーが映える

私の興奮度がMAXに(*''▽'')







そして
高原の駅

f:id:inoppi0625:20200422170435j:plain

この下の濡れてるところはほとんどっていて、、、
バイク降りた後滑ったwwww
駐車場も傾斜になってて、ラリーのあやしいサイドスタンドもぎりぎりのところw


頂上まで行きたかったけど、これは雪山装備いりそうな感じだったよ。。。。(無理、、



f:id:inoppi0625:20200422170501j:plain
荷物もりもり

絶景を見下ろしながら下っていきます


f:id:inoppi0625:20200422170513j:plain
雪だー!!!!

雪こんなにあるんだぁ~!!やば~



f:id:inoppi0625:20200422170517j:plain

本当に素晴らしい景色でした☆


鳥海山は朝イチで行くことをお勧めします^^



f:id:inoppi0625:20200422170537j:plain

途中に大きな桜の木










ほんま東北サイコー!!!!( ^)o(^ )

























昨日は移動で精一杯だったので、温泉へ行く余裕もなかったので

おふるぉに向かいます♨







f:id:inoppi0625:20200422170545j:plain
のんびり朝風呂


スタッフさんに、「え!すごい荷物やね!どこから?どこまでいくの?誰かと来たの?え!一人旅???!!!」

と質問攻めにあう。。。。ww

やっぱり女一人で何してるんやろって我に返ってしまうから、びっくりせんでくれwwww









そのままひらたすら北上して

入道埼灯台へ

f:id:inoppi0625:20200422170831j:plain
バイクがいっぱい

やっぱりこの辺りは 空の青さが違う














ランチの時間もだいぶ過ぎてるので近くにお店がたくさんあったのですが、どこも行列で、、、
一番空いてることへ、、
それでも30分は待った


f:id:inoppi0625:20200422170835j:plain
最高。。

ようやく出てきた!!!!!

これまためちゃくちゃ美味しくて。。。

東北きてからまだ贅沢グルメ食べてなかったことに気づいたよ。。。

ほんとうまかった!


そこからそこそこ近いところにある

寒風山パノラマラインへ

ここへたどり着くには、かなりの坂道だったんだけど

荷物をめちゃくちゃ積んでるラリーちゃんだったからこけたりしないか心配だった。。。


f:id:inoppi0625:20200422171057j:plain
空が

f:id:inoppi0625:20200505233329j:plain

f:id:inoppi0625:20200422171107j:plain
パラグライダーしているひといた

手を振ったりして遊んだよw




f:id:inoppi0625:20200422174004j:plain
今夜の買い出し

f:id:inoppi0625:20200422174011j:plain
初未舗装道路☆
めちゃドキドキしたけど安定感ある~!!!!楽しい!!!





先にやすぽんさんが教えてくれた無料キャンプ場偵察

めちゃめちゃダートやったwwwwww


SSとかZZRとか止まってたけど、これはあかんで。。。。。

ラリーちゃんやとえらいテンション上がりましたよ~www


f:id:inoppi0625:20200422174039j:plain


日の入りまでまだ時間があるから海岸へ


f:id:inoppi0625:20200422174057j:plain
広い。。。北海道を感じされられる



なんの足跡!?( ゚Д゚)
f:id:inoppi0625:20200422174122j:plain



f:id:inoppi0625:20200422174115j:plain
手と比べてみる
いやいやいや

すごく。。。大きくないか・・・・?



🐻さんだったとしたら…

今この場所に私一人しかいないんだけど、、、

暗くなる前に帰ろうね。。。。




f:id:inoppi0625:20200422174125j:plain
だいすきな風車


f:id:inoppi0625:20200422174136j:plain
はぁきれい



f:id:inoppi0625:20200422174143j:plain
夕日
ばっちり綺麗な夕日を見れて満足したのでそのままキャンプ場へ戻って真っ暗になる前にテント設営をします♬










f:id:inoppi0625:20200422174148j:plain
ダッシュで設営

南の池公園キャンプ場

無料のキャンプ場です

トイレは水洗でキレイ

駐車場はダート(砂利がかなり浮いてる)

SSのバイクやビックネイキッドの人は駐車場に入ろうとしたけど、入るか入らないか戸惑ってたくらいダートですwww可哀そうだった。。。。

f:id:inoppi0625:20200422174023j:plain
すごく。。ダートです。。。

キャンプサイトは土(通れる道は土と草のダート)

ほとんどの人は駐車場に車、バイクを止めてテントサイトまで荷物を運んでいました。

土のとこまでバイクが入れそうなの(オフロードバイク)は中まで入ってテントの横にバイクを止めれたので楽ちんでした♬





夕ご飯にします♬

f:id:inoppi0625:20200422180212j:plain
腹ペコなんでいただきまーす

f:id:inoppi0625:20200422180221j:plain
一人ではじまってますw

f:id:inoppi0625:20200422180226j:plain
これはうまそうなやつ

f:id:inoppi0625:20200422180234j:plain
寿司☆








そうこうしてるうちに、やすぽんさん来た(フォロワさん)

写真キレイなので有名な人('ω') 

f:id:inoppi0625:20200422180241j:plain
やすぽんさん来た


実はやすぽんさんもGWに東北ツーリングをしていて、いつかどこかで会うかも~と思ってたら合流www



f:id:inoppi0625:20200422180248j:plain
とりあえず乾杯~!!


久しぶりに人と会話しながらのキャンプできて安心したな~


21時に就寝しました!

f:id:inoppi0625:20200422180258j:plain
(^o^)ノ < おやすみー







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
よかったらポチっ