いのっぴ’s blog☆

バイク・山登り・キャンプ・サーキット

秋の大台ヶ原☆女子2人で秘境へ

大台ケ原へハイキングに行ったときのお話

去年の秋の話ですよwww

大台ヶ原は、大阪から比較的近い所にありトレッキングを初心者でも楽しめる人気の場所です♪


f:id:inoppi0625:20190715135231j:plain

いつもはバイク乗ってお出かけするお友達(よっこさん)と奈良県の大台ケ原へハイキングに出発!

私は2回登ったことがあり、一度目はバイク(その当時はバンバン200)でツーリングがてらにちょろっと登った

二回目はお友達と、登山メインで♬その時は往復4時間くらいかかったので

今回は6時に集合出発して9時にトレッキングスタート!


f:id:inoppi0625:20190715135629j:plain
出発時は、肌寒いくらいの気温


今日は、を運転してトレッキングメインで楽しみに来ました♪

よっこさんが膝が悪いとのことで気にしつつゆっくりお喋りを楽しみながら登りますw


f:id:inoppi0625:20190715135923j:plain

ゴープロを取り付けてトレッキングの様子を撮ってくれてますwさすがぁ~!

f:id:inoppi0625:20190715135938j:plain
大台ヶ原の目撃がとっても多いです
熊鈴は持ってないのでどきどきしながら進みます


f:id:inoppi0625:20190715140117j:plain

沢があります

f:id:inoppi0625:20190715140120j:plain
川や~んwwwww



そうこうしてるうちに、一つ目の展望台へ
f:id:inoppi0625:20190715140134j:plain

後は長い急な階段を登ると 絶景が待ってる♬



f:id:inoppi0625:20190715140314j:plain
あともうちょい!

後ろを振り返ると、ぜぇぜぇ言ってる人が!w
f:id:inoppi0625:20190715140321p:plain

ドヤ顔( ・´ー・`)www





登頂~!
f:id:inoppi0625:20190715140608j:plainf:id:inoppi0625:20190715140629j:plain

案外雲が多いなぁ~!!!





f:id:inoppi0625:20190715140720j:plain

風も強く、結構寒い~

汗かきな私にはちょうどいい気温ですがw



f:id:inoppi0625:20190715140727j:plain
遠足のおやつで糖分補給




大台ケ原の山の中にはトイレがないため、
長めの休憩は不安になるので、少し休憩したら先を急ぎます♬



f:id:inoppi0625:20190715141312j:plainf:id:inoppi0625:20190715141319j:plainf:id:inoppi0625:20190715141329j:plain
歩きやすいし絶景やし、言う事なしです♪



ひたすら歩くと



お腹もすくよね^^
f:id:inoppi0625:20190715141501j:plain

お湯を沸かしてラーメンが食べたいーってずっと言ってたw

次はラーメンにしましょうか(^ω^)















ついに最終目的地へ!!!

f:id:inoppi0625:20190715141630j:plain


晴れてる!!!!

めっちゃ遠くにキレイな川が見えるよ!!!


f:id:inoppi0625:20190715141726j:plain



と思った瞬間!!

とてつもない恐怖に襲われ

足がすくんでしまって立てなくなったwwwwww







最後は記念撮影撮るために、頑張って立ったwww

f:id:inoppi0625:20190715141635j:plain






よっこ姉さんは膝が心配で断念

こんなとこで命落としたら台無しやからね!!




f:id:inoppi0625:20190715142022j:plain
帰路は、人が少ない道で。。。。。。


あまりにも人とすれ違わないからさんとか出てこないか怖くなって小走りwww


で、駐車場に戻った時間がなり早い!w

お昼の時間くらいだったかな?????






無事にゴール♬f:id:inoppi0625:20190715142229p:plain

とっても楽しかったぁ~!!!



2人とも、ジムに通って筋トレしてるから
全然疲れませんでしたっ(^^)





















また定期的に大台ケ原歩きたくなるなぁ♬