いのっぴ’s blog☆

バイク・山登り・キャンプ・サーキット

灼熱の夏に…川遊び女子ツーリング☆

2019年8月28日の出来事です\( ॑꒳ ॑ \三/ ॑꒳ ॑)/




f:id:inoppi0625:20200507172110j:plain
よっこ & いのっぴ


三重県紀北町の清流 銚子川へ行きます☆

f:id:inoppi0625:20200507172135j:plain
( ノ゚Д゚)おはよう

今日の相方はよっこさん♬


今回は私チョイスな場所を提案すると興味を持ってくれました~!







川はいいぞ!

川遊びはめっちゃ楽しいよ!

夏なら川行かなくちゃ!!

バイク+川遊びの組み合わせはきっといいよ!!

ここの川で顔を洗うと美肌になるらしいよ!!
















最後のは話盛りすぎた・・・( ^ω^)・・・










って

会うたびに川の魅力を伝えるとみるみるこちら側へ。。。。www


キャンプやバイクスタイルやフットワークが似ているので

こういった新しい大人のお遊びにも付き合ってくれるお友達が居てくれて

いのっぴはとっても嬉しいです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝⋆*








ちなみに、出発地から目的地までにガソリンスタンドは無いです!

休憩所は一つのみ!(トイレも注意)



f:id:inoppi0625:20200507172140j:plain
トイレ休憩

ここまでの道のりはずっと山道で

車通りも少なく、一般道優先でいくのならわりかし早く着くルートです♪

f:id:inoppi0625:20200507172145j:plain
駐車場もちゃんとあるよ


f:id:inoppi0625:20200507172151j:plain
熊。。。

これぞ銚子川ブルー


毎年来てるけどキレイ。。。


川底見えるよ

f:id:inoppi0625:20200507172157j:plain
飛び込み・・・は高すぎるよ・・・・・しない!


この川は、めっちゃ深いです!3mから深いことは5mくらありそうだった。。。

f:id:inoppi0625:20200507172204j:plain
私達遊んだのはこっち!

浅そうに見えるけど浮き輪やライフジャケットがないと危険☆


f:id:inoppi0625:20200507172209j:plain
さぁ入るよ!



って言っても川の水はすごく冷たくてなかなか入れない二人ww


小学校のプールの授業を思い出して、まずは胸から水をかけて。。。

最後に頭にも水をかけて・・・・


いざ!!!!!!




ザバーン!!!!!!!!


寒い!wwwww







いつも、猛暑日にこの川に来るようにしてたんですが

あいにくこの日はそこまで気温は高くないので

寒い。。。。。www




それでも、っしばらく泳いでいたら水に慣れてきた♬

よっこさんはゴープロで水中を撮ったりしてるなか

私は顔を水にすけて、ひたすら川魚を見て楽しんでましたw











f:id:inoppi0625:20200507172213j:plain
川でランチ!


周りから見ると、

女子2人でこんなに楽しんで、

ラーメンとかキャンプ道具出してどうしたんだ、、状態w





ワイルドに遊ぶのが私達の楽しみ方よ♪






そろそろ場所移動もいしたいので、

下流に向かう!



f:id:inoppi0625:20200507172235j:plain
道へ出てくるのにも一苦労w



下流まですぐそこなので

このままで(びしょびしょ)バイクに乗って行きますw

f:id:inoppi0625:20200507172249j:plain
('ω')
こんな女子をどう思うか。。。;(´◦ω◦`):




f:id:inoppi0625:20200507172302j:plain
膝が見えてるよ膝が!



軽装なのでそろりそろりバイクを走らせて

目的の場所へ到着~!!!

止めるとこがダートだったのでよっこさんゴメン!

って言ってさーっといくw


f:id:inoppi0625:20200507172309j:plain
うんうん

良い眺め☆

今年は川の水量が少なめなので

思っていたよりも浅い・・・・

(思ってたんとちゃう)関西風



でも、これはこれで楽しめるよ~☆


f:id:inoppi0625:20200507172316j:plain
人も少ない!
浅いので川に寝転がったりできるから寝湯みたいだったwww




ちなみに着替えは持参したサンシェードで着替えをしたよ♪


帰りに、ソフトを食べたよ♪

f:id:inoppi0625:20200507172322j:plain
ソフトうまい!!!





帰ってる途中、雲行きが怪しくなってきて

f:id:inoppi0625:20200507172340p:plain

f:id:inoppi0625:20200507172331j:plain

体の芯までびちょびちょになりましたwwww


もうここまでくると笑いしかでませーんwwww



帰り道晴れたので家に到着するころには乾いてたんだけど

これって、川で遊んだあと着替えなくてよかったんじゃね??

って二人して笑った良い思い出ですw













*ここで川遊びをするときは

ライフジャケット ゴーグル マリンシューズを持参することを推薦します!














おしまい(≧▽≦)

f:id:inoppi0625:20200507172344j:plain
川遊びたのしーーーー!!!!!




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
よかったらポチっ