いのっぴ’s blog☆

バイク・山登り・キャンプ・サーキット

大阪~青森まで自走☆東北ソロキャンプツー!2019年GW(4日目)

2019年 4月30日(火) 曇りのち雨

GWだけど桜が満開☆

f:id:inoppi0625:20200424193407j:plain

今日の予定は、

温泉に入って、美味しいもん食べて青森県龍飛崎へ行くこと!




でも、今日の天気は下り坂なので、常に雨雲の動きを見ながら行動します。。。


今日は、平成最後の日なので

龍飛崎で令和初日の出を見たいと思ったので向かいます☆



















( ノ゚Д゚)おはよう


いつも撤収は急ぎますw
f:id:inoppi0625:20200424193358j:plain



f:id:inoppi0625:20200422184724j:plain
昨日買った秋田犬たち☆

f:id:inoppi0625:20200422184721j:plain
可愛いから買ってすぐ着たw













キャンプ場の近くに菜の花がキレイなとこがあるので行ってみることに♬


f:id:inoppi0625:20200424193407j:plain
きっれー!


なんやこれ!めちゃキレイや。。。。

f:id:inoppi0625:20200424193415j:plain

朝早い時間だから人も少ない♬


f:id:inoppi0625:20200506153054j:plain
生首ライダーww

f:id:inoppi0625:20200424193424j:plain

昨日の夕方は路肩にたくさん車が止まっていて写真撮れるような感じじゃなかったけど、
f:id:inoppi0625:20200424193452j:plain

早朝は無敵☆




f:id:inoppi0625:20200424193427j:plain
眉なし・・・


こんなのも近くにあった。。。
f:id:inoppi0625:20200424193430j:plain

f:id:inoppi0625:20200424193434j:plain

f:id:inoppi0625:20200424193443j:plain

f:id:inoppi0625:20200424193448j:plain

ここのキャンプ用は埋め立て地やったんやな!

こんなにまっすぐな道が多いのも埋め立て地だからやな~!なるほど













海岸でオフロード☆

f:id:inoppi0625:20200424193459j:plain
風車☆


ダートやでぇ~!!
f:id:inoppi0625:20200424193508j:plain

ダートってテンション上がるんやけどもwww


f:id:inoppi0625:20200424193519j:plain
ラリーちゃんと未舗装道路


f:id:inoppi0625:20200424193512j:plain

途中どこ走ってるのかわからんけど、

トラックにオフ車積んで遊びに来てた人おったけど、ここそんな遊べるとこあるんかな???

地元の人こんなキレイなとこで遊べるとか贅沢すぎるぜ!





ソロだったのがいつのまにか3人にw

f:id:inoppi0625:20200424193526j:plain
道の駅で仲間加わる(Kenさん~!)






皆で走ってると楽しいなぁ~!!

やす〇ぽん さんが何度も 走ってるときに財布落とすからwww

その落とした財布をKenさんがバイクで踏むというwww

面白かった~w






で、お風呂に長いこと入ってなかったから

私の大好きな温泉へ~!!!!


f:id:inoppi0625:20200424193537j:plain

ここは海が見える露天風呂~!

内湯で頭洗ったりできて、外湯はシャンプー不可



f:id:inoppi0625:20200424193543j:plainf:id:inoppi0625:20200424193549j:plain


f:id:inoppi0625:20200424193557j:plain
腹ペコすぎてイカ

田舎すぎてご飯屋さんがなくてほんと困ったよ

f:id:inoppi0625:20200424193600j:plain
やっと見つけたラーメン屋さん



















長い道のりをひたすらバイクで走って


やっとこの絶景にありつく





f:id:inoppi0625:20200424193613j:plain
風が強いけどキレイ







f:id:inoppi0625:20200424193620j:plain
最高にキレイ


疲れが吹っ飛ぶくらいキレイ。。。


これが晴れだったらもっといいんだろうけど

このとき曇りでもこの景色には感動した・・・・・><













大阪から自走で良くここまで来たよな~

その達成感の感動もあるよね。























やっとのことで到着

f:id:inoppi0625:20200424193630j:plain
コテージ


竜飛先シーサイドパークキャンプ場に到着

f:id:inoppi0625:20200424193836j:plain
ウッドデッキ(使わなかったw)

f:id:inoppi0625:20200424193855j:plain
二段ベッド×2

f:id:inoppi0625:20200424193901j:plain
お湯沸かせます


トイレは管理棟まで行かないとありません(結構遠い

シャワーも管理棟にあったけど使ってない








今夜は、明日も予報

本当はテントサイトからのご来光を見たかったけど、

今日もかなり寒くてこれで雨だと厳しいので3人でコテージ泊に急遽変更。

しかし女一人なので念の為旦那に連絡をしたが、そっちの方がいいんちゃう~って!

優しい旦那さまだ。。。。
















到着したのも4時くらいだったので、近くを散歩することに♬

やすぽんさん→散歩
Kenさん→釣り
私→散歩+運動



それぞれに別行動します☆


みんなソロツーリングに来たからね♪








f:id:inoppi0625:20200424193640j:plain
ここから見る海はめちゃキレイや~
曇ってるのにこの景色はヤバい・・・

f:id:inoppi0625:20200424193645j:plain

f:id:inoppi0625:20200424193652j:plain











階段国道を歩きました

f:id:inoppi0625:20200424193722j:plain
バイク止めれるスペースあり!



f:id:inoppi0625:20200424193659j:plain

バイクや車が通れない国道☆

さぁ下ります



f:id:inoppi0625:20200424193705j:plain



どんどん下ります・・・・・

f:id:inoppi0625:20200506153117j:plain
振り返ると階段地獄・・・


f:id:inoppi0625:20200424193803j:plain


海沿いまで出てきました



また階段国道登るの嫌なので、かなり遠いけど

遠回りしてバイク止めたとこまで歩きました~


外は土砂降りの雨です。。。テント泊いる・・・
f:id:inoppi0625:20200424193733j:plain
コテージでよかったぁ









f:id:inoppi0625:20200424193727j:plain
KP!!!!


令和のカウントダウンまで起きようぜ!って言ってたのに早く寝てしまいました。。。。

旅4日目になるとさすがに疲れが蓄積されてるんだな・・・・


























(^o^)ノ < おやすみー



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
よかったらポチっ