いのっぴ’s blog☆

バイク・山登り・キャンプ・サーキット

GW北海道へ自走キャンプツーリング 3日目

青森県の大間にておはようございます

さすがに、へとへとになっていたので一度も目を覚ますことなく朝までぐっすり寝ていました^^

さて、本日は朝からフェリー乗船の為、朝食もとらず急いで撤収

f:id:inoppi0625:20190217144935j:plainf:id:inoppi0625:20190217144946j:plain
本日は少し曇り気味

東北でのキャンプはもっと寒いと思っていたのですが、今年は温暖のようです♪



昨晩は、すでに日が沈んでしまって見えなかったのですが、
テントサイトからめちゃくちゃ近くにこんなものがありますよw
f:id:inoppi0625:20190217145001j:plainf:id:inoppi0625:20190217145016j:plain


とにかく急いでいたので、じっくり海を眺める暇なく、フェリー乗り場へ急ぎます


f:id:inoppi0625:20190217145040j:plain
津軽海峡フェリー
大間→函館行

大間7:00発 函館8:30着

ほんの1時間半の乗船ですが、これまた快適

f:id:inoppi0625:20190217145049j:plain
このフェリーは寝台なしで、雑魚寝か、
カジュアルシート・ファーストシート(椅子)しかありませんが、
なんとこのフェリーはレディースルームがあるんです!!!

過去に、学生のころ、八戸~苫小牧までのフェリーの雑魚寝は男女兼用で、夜使用したんですが隣にいたバイク乗りのおっさんがこっちへくっついてきてブチ切れしそうになった件が過去にあったのでとても助かります!!!!

そのことがあって以来、一人旅するときはバイクウェアや、格好を女子っぽくせずカモフラ柄や黒、帽子をかぶるようにしたり
雑魚寝るすときは、服やヘルメット、カバンで境界線を作ったりすることで防げました。

そんなことがあってから、一人旅するときはあまりニコニコはしていませんwwww
(変人防止用ですww)


レディースルームですが、貴重品をしっかり身に着けて夢の世界へ。。。。。
最初から最後まで爆睡していたので、とても快適に過ごせました♪
f:id:inoppi0625:20190217145110j:plain







いよいよ北海道へ上陸


今日のルートはひたすら走るといった感じ

特に寄り道はありません!!!

日が沈むまでに到着したい!(鹿でるし!熊もおるかもしれんし・・・・・




f:id:inoppi0625:20190217145121j:plain


ひたすら高速+下道で目的地へ向かいます



実は北海道でキャンプするのは初めてだったりします。










































キャンプ場へ無事到着!!!!!

f:id:inoppi0625:20190217145140j:plain
ででん!


函館から8時間はかかったと思います。。。。。。




f:id:inoppi0625:20190217145216j:plain
そう、ここは。。。。



多和平キャンプ場!!

goo.gl



6年前に北海道でに初めてバイクで来た時から、
ずっと、ここでキャンプしたいと思っていたとこです


死ぬまでにここで1度はキャンプしたい

そう思っていたとこに来れました><

本当に嬉しい。。。。。




想像以上に他の音は何も聞こえません。

「しーん」っていうのはまさにこれ


キャンパーは私含め、3人。。。。。。














































単気筒のバイクの音がする!!!!


























f:id:inoppi0625:20190217145234j:plain

あっ、よっこさん 奇遇ですねwww







やっと会えましたね~!!!!!!


実はよっこさん、私よりも先に舞鶴からのフェリーで北海道へついていました!

その間私は自走で行って、ここのキャンプ場で巡り合えました><





f:id:inoppi0625:20190217145256j:plain
夕焼けがきれい


サクサクテントを立てます



よっこさんは途中、探し物をしていたようで!


カメラがないって!!!!!


( ^)o(^ !?




とにかく明日の朝にもう一回探すみたいだけど、
こんな状態なのに乾杯して元気出してもらいたかったけど、
とにかくお腹が空いていたので、よっこさんとシェアしました(*´ω`)

f:id:inoppi0625:20190217145345j:plainf:id:inoppi0625:20190217145359j:plainf:id:inoppi0625:20190217145407j:plain


よっこさんはジンギスカン作ってくれた( ;∀;)


f:id:inoppi0625:20190217145415j:plain

そして北の大地でお酒を飲む飲む。。。。。。








寒くなってきたし、早めにテントに入ろうと思ったら、



「ぴえー!!!!ぴえー----!!!」







( ゚Д゚)!?









!?熊!?













違う!!!なんや!?



後二組いたキャンパーもテントから出てきて、四人でただならぬ空気になるwwww



鹿だ!!!!


かなりでっかい鹿が三匹?何匹いたかわからないけど、かなりいた。。。。

めっちゃ怖かったけど、すぐどっか行ったみたい。。。





気温も2℃くらいになってきてかなり冷えてきたので、スヤスヤ寝ました^^





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
よかったらポチっ!