いのっぴ’s blog☆

バイク・山登り・キャンプ・サーキット

和佐又山キャンプ場にて女子キャン♡1日目

2019年11月3日のお話です☆


f:id:inoppi0625:20200515194642j:plain
女子キャンプ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )







国道168号線で紀伊勝浦へ☆

f:id:inoppi0625:20200515164956j:plain
道の駅十津川郷でめっちゃ熱い足湯に入ってゆっくりするのが、旅の定番(≧▽≦)


f:id:inoppi0625:20200515165005j:plain
結構バイク多いな!



いいペースで勝浦まで出てきました♪

この時期は道はとっても空いてました♪



f:id:inoppi0625:20200515165008j:plain
近くに無料で駐輪できるスペースがありました☆



この裏にあるお店にランチです!

地元の子に美味しい場所を教えてもらって大阪からここまで来ました~!

まぐろカツが食べれるお店!

ランチは混むかも!ということだったので

開店のピッタリの時間に入店することで

待たずにお店に入れました^^




f:id:inoppi0625:20200515165010j:plain

うっまそ~!!!

f:id:inoppi0625:20200515195655j:plain

鮪中とろカツ 1400円 です!

多分30秒くらいしか揚げてないかと・・・・


魚っぽさがなく、めちゃめちゃ美味しかった~><

勝浦いくなら是非ここへ行ってみてください☆(他にも海鮮メニューもたくさんあります)










今日は近くでお祭りしてるとのことで行ってみるとすごい人( ゚Д゚)

f:id:inoppi0625:20200515165017j:plainf:id:inoppi0625:20200515165024j:plainf:id:inoppi0625:20200515165028j:plainf:id:inoppi0625:20200515165034j:plain
まぐろの解体ショーもやってたみたい



f:id:inoppi0625:20200515165021j:plain
職場の子が地元帰るって聞いてたから会えるかな~と思ったら会えた~!









そろそろキャンプ場に折り返さないと日も落ちてくるので

早めにばいばいして、向かいます♬


169号線でキャンプ場へ向かいます


途中で私の好きな場所があります

f:id:inoppi0625:20200515165055j:plain

ここが大好きで毎回写真撮ってる気がするw

f:id:inoppi0625:20200515165059j:plain
川の色がキレイなんよなぁ

f:id:inoppi0625:20200515165102j:plain
左側は深くなってるので色は濃いめ

f:id:inoppi0625:20200515165116j:plain
右側は浅くなってるから色は明るめ
ほんとキレイだ・・・・・


f:id:inoppi0625:20200515165107j:plain
嬉しいのよ!












温泉へ!


和佐又山キャンプ場から温泉までは30分くらいかかるので

寄っといた方が吉( ¯꒳¯ )b✧


f:id:inoppi0625:20200515165122j:plain
ぬくもるゾ~

f:id:inoppi0625:20200515165126j:plain
ロッチ中岡やん☆彡



ぬくぬくになったので、キャンプ場に向かいます























和佐又山キャンプ場に到着

いつもよっこさんより早くに着いてしまう⸜( ´ ꒳ ` )⸝




f:id:inoppi0625:20200515182411j:plain
ささっと設営


いつもはクロノスドームなんだけど、

ステラリッジ2型買いました☆

初張りです!!!!!

広さはクロノスドームと全然変わらんね!

f:id:inoppi0625:20200515182418j:plain
この広さ落ち着く~





そうこうしているうちに






よっこさん「やぁ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝」


久しぶり~!な感じがする

いや、先月会ったよねw



よっこさんも暗くなる前にサクサク設営
f:id:inoppi0625:20200515182424j:plain



f:id:inoppi0625:20200515182429j:plain

和佐又山ヒュッテは11月末日で閉館するそうで、
キャンプ場も今後どうなるかわからないということで今回はキャンプ納めにきました!


ですが、Facebookを確認すると、スキー場とキャンプ場は継続するようです♫

コロナがあって今後どうなるかわかりませんので、確認が必要です!

www.facebook.com














酒盛りの時間っw


f:id:inoppi0625:20200515182437j:plain
今日はスンドゥブです♫


f:id:inoppi0625:20200515182442j:plain
KP!

f:id:inoppi0625:20200515182447j:plain
お酒いっぱい買ってきましたw

f:id:inoppi0625:20200515182505j:plain
よっこさんは煮込みラーメンw

汁物かぶったぁ~!!!!w

まぁ、寒くなってきたし悪くはないよね☆

f:id:inoppi0625:20200515182457j:plain
いっしょに食べたけどお腹パンパン!



f:id:inoppi0625:20200515182510j:plain












今日はワークマンのヤッケを着てきたので、焚火で服が穴空く心配なし(^^♪


f:id:inoppi0625:20200515182527j:plain
便器の写真じゃないけど、トイレは水洗でキレイなのだ!

連休でティッシュがなかったよ。。。。















このあと、めちゃくちゃ巨大ミミズが私のテントの近くで

くねくね 体をくねらせてめちゃ恐怖だったよ・・・・・・・・













和佐又山は大自然の中のキャンプ場なので

動物の声がたくさん聞こえます・・・・



すぐ後ろの斜面の上にライトを向けると、目が光ります・・・( ^ω^)・・・
























多いな・・・



6~7匹くらいいたんじゃないかなwwwww

















寝てるときも、鹿か、何かの動物に足先を踏まれるということを経験しました・・・( ^ω^)・・・





テント張ったとこが、斜めになっていて足先がテントからニョキっと出てたところを踏まれた感じなんだけども・・・・( ^ω^)・・・













その後はスヤスヤ寝ましたよ

(つ∀-)オヤスミー
























続く

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
よかったらポチっ