いのっぴ’s blog☆

バイク・山登り・キャンプ・サーキット

須磨アルプスへ△初心者登山♫

これは2019年に職場の同い年の子と山に登ったお話です(≧▽≦)

f:id:inoppi0625:20200515162419j:plain
近畿のアルプスだよ!

須磨アルプス


兵庫県神戸市にある六甲山系の山です

初心者でも登れる山だそうなので行ってみることに♬




南大阪から高速を乗って1時間くらいで山の麓まで行けます♬


須磨公園駅の駐車場に車を止めます

値段は安くはなかったかな( ^ω^)・・・


今回はロープウェイを乗らずに山登り☆


f:id:inoppi0625:20200515114048j:plain
今から登るよ!
お化粧も崩れていません!



f:id:inoppi0625:20200515114043j:plain
緩やかな階段から急にきっつい階段に・・・

f:id:inoppi0625:20200515114103j:plain
ロープウェイの建物の中に入って休憩。。。
相方さんがバテた様子・・・

スポーツドリンクやら渡して、涼しい場所へ・・・


無理だったら下山しよう???

と尋ねると、ちょっと休んだら元気になったのでまた登山開始~(≧▽≦)

相方の様子を見ながらペースを考えての行動('◇')ゞ






f:id:inoppi0625:20200515114113j:plain
木陰がある登山道は最高!!!

てくてく行くと。。。

f:id:inoppi0625:20200515114116j:plain
曇ってるけど海が見えるよ!


f:id:inoppi0625:20200515114139j:plain
一つ目の山登頂☆

f:id:inoppi0625:20200515114145j:plain

f:id:inoppi0625:20200515114149j:plain
須磨アルプスまでまだまだ歩くよ



f:id:inoppi0625:20200515114159j:plain
階段降りて、住宅地通って次の山へ向かう





げっ( ゚Д゚)・・・・・・・・・・・・・・・・



f:id:inoppi0625:20200515114241j:plain
そして登る・・・・( ^ω^)・・・


階段急すぎじゃね・・・・


ここで何回も上り下りしてるおじさまがいたよ。。。。

おそらくトレーニングだろうな。

脹脛の筋肉ムッキムキやったぞ!!!!!!




これ登ってる途中にハチがいて・・・

この階段をダッシュして登ったんだよ・・・・



こわかった・しんどかった・・・・(´;ω;`)ウッ…






















f:id:inoppi0625:20200515114249j:plain
ひたすら登って登って!




f:id:inoppi0625:20200515114254j:plain
おお!岩場が見えて元気がでる!


f:id:inoppi0625:20200515114306j:plain
楽しい(≧▽≦)


私のお気に入りザックです(マムート)




f:id:inoppi0625:20200515114319j:plain
相方は高いとこが苦手なのに頑張ってる!


























馬の背へ挑戦!

f:id:inoppi0625:20200515114339j:plain
ついに見えてきました!



f:id:inoppi0625:20200515114348j:plain
この階段を下りたらそこは・・・・・



f:id:inoppi0625:20200515114400j:plain




f:id:inoppi0625:20200515162419j:plain
須 磨 ア ル プ ス だ !






ここだけ岩になっていて、ちょっと高い。。。


相方はとっても怖がっていて、

誘導したよ><


f:id:inoppi0625:20200515162320j:plain
キャニオンみたい・・・




f:id:inoppi0625:20200515162728j:plain
大事なとこで靴紐ほどけるw






f:id:inoppi0625:20200515162332j:plain








無事馬の背を渡れました☆


f:id:inoppi0625:20200515162355j:plain


嬉しい!子供でも行ける!って書いてあったけど

ちょっと怖かったかなぁ><

高所恐怖症だったからか( ;∀;)












難関をクリアしたので、空腹空腹空腹のピークにww





今日は相方さんに初めての外料理を食べてもらうよ♪

f:id:inoppi0625:20200515163003j:plain
簡単に食べれるのを作るよ~☆




f:id:inoppi0625:20200515162918j:plain
完成☆

f:id:inoppi0625:20200515162924j:plainf:id:inoppi0625:20200515162933j:plain

美味しい美味しい~(≧▽≦)

って食べてくれたのがすごく新鮮に感じた( ^ω^)・・・





キャンプで外料理するのは当たり前だし

一人で作って、火おこしして焚火だってする。



でも普通の女の子からは非現実的な世界なので

何にでも感動してくれてすごく( ˶´⚰︎`˵ )な顔になったよw























下山☆

お腹いっぱいで元気なので

そこからはダッシュで下山~!

いつもながら下山の時は写真がありませんw




f:id:inoppi0625:20200515162940j:plain
電車で板宿駅から5駅乗って駐車場に戻りました♪


f:id:inoppi0625:20200515162951j:plain


f:id:inoppi0625:20200515162959j:plain




















この時は10月だったので秋服で登山したんだけど、

すごく暑くて汗だくになって服装に失敗しました( ノД`)シクシク…




須磨アルプスまで行く道が結構長く感じたけど、

住宅街へ降りて移動するときに、

スーパーがあり、そこでアイス休憩とかしていたので時間は結構かかりました♪




ロープウェイもあって

初心者登山におすすめの場所だと思うので是非('◇')ゞ






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
よかったらポチっ