いのっぴ’s blog☆

バイク・山登り・キャンプ・サーキット

紫陽花がキレイな龍神スカイラインへ(夫婦ツーリング)

2019年7月31日 のお話です♪

f:id:inoppi0625:20200507141429j:plain
夫婦でツーリングだよ~(≧▽≦)

龍神スカイラインあじさい園へ行くお話♬


龍神スカイライン

和歌山県にあり、バイクがたくさん訪れるスポットのひとつです(^^♪



学生の頃は、バンバン200に乗って龍神に通うことが多くあって、

その頃は、「バンバン乗りの龍神最速女性ライダー」www

なんて名前がこっそりつけられてたみたいで恥ずかしい(; ・`д・´)




今では、公道は全くスピードを出しませんし

サーキットと違って、対向車やガードレールにぶつかると他の人に迷惑がかかりますよね。。。

膝すりはサーキットだけにしましょうね~^^^^




そんな昔の伝説?もあって、

バンバン時代に仲良くなったおにいさま方には

今も良くしてもらっています(≧▽≦)























龍神スカイラインへ行くルートはたくさんあります




九度山ルート(車が多い)

野迫川ルート(急こう配)

かつらぎ町480号ルート(道が広くて快適)

371号ルート(川沿い・道細い・路面荒れてる・対向車少ない)

*きっと他にもルートたくさんあると思うので知ってる人は教えてくださ~いw










今回は371号ルートでいきます!


路面が荒れてるのは気にならないし、

ストレスフリーで自分たちのペースで走りたいのです(≧▽≦)


f:id:inoppi0625:20200507141432j:plain
砂利の広場も積極的に入りたくなりますw



f:id:inoppi0625:20200507141435j:plain
川がキレイ(≧▽≦)
ついつい泳ぎたくなる(*''▽'')





今日は泳がないよ・・・







くねくね道をいいペースで登って行くと

あっという間に到着!

奥の院前の駐車場

f:id:inoppi0625:20200507141437j:plain
平日なのでバイクはちらほら

土日だとバイクでいっぱいです!

(高確率で知り合いとバッタリ会うことが多いよww)










ここから龍神スカイライン


昔はCBRのタイヤを温めながら走ってたなぁ~

懐かしい思い出がたくさんの龍神だよ




今は、ラリーちゃんでまったり走るよ~










あじさい園へ!

f:id:inoppi0625:20200507141443j:plain
到着!

7月も終わりなのに紫陽花は満開☆


f:id:inoppi0625:20200507141449j:plain
7月末なのに・・・

f:id:inoppi0625:20200507141451j:plain

f:id:inoppi0625:20200507141454j:plain
ピークやな~!

f:id:inoppi0625:20200507141457j:plain
天気にも恵まれた

f:id:inoppi0625:20200507141501j:plain
中に入るのは入園料いるみたい



あじさい園は中でランチもありますよ~!

ちなみにライダー限定のカードもくれるし、

そのカードがあれば割引してくれます☆




f:id:inoppi0625:20200507141506j:plain
レイド☆ラリー

とってもキレイな紫陽花でした♬



今年も龍神あじさいを見に行けたらなぁ~('ω')





一足先に四季を感じていただけたらなぁ~と思います(≧▽≦)







f:id:inoppi0625:20200507141512j:plain
早く夏になれ~☆☆














おしまいᕙ( ˙-˙ )ᕗ


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
よかったらポチっ