いのっぴ’s blog☆

バイク・山登り・キャンプ・サーキット

大阪~青森まで自走☆東北ソロキャンプツー!2019年GW(7日目)

2019年5月3日(金)晴れ





今日のメインは蔵王御釜を見に行くこと!

f:id:inoppi0625:20200504182456j:plain





宮崎県の快活クラブから~~~ヾ(^∇^)おはよー♪


f:id:inoppi0625:20200504182536j:plain
朝食はもりもり食べて!!





蔵王御釜へ行きます!
(以前行ったことあるけど霧で何も見えなかったのでリベンジ!)





ここはゲートオープンまで、大渋滞で、、、

しかも高低差のある山のコーナーの途中ストップして渋滞を待つはめに。。。


しかも地面が右斜めに傾いててサイドスタンドを立てれない。。。。





なおかつ、標高が高い為、寒いのと

これまた爆風が吹き荒らす。。。。。。。






た・す・け・て・・・・・・・




片足だけゃこの爆風に耐えれないよ。。。。。。。






こんな高低差のあるとこでこけたらもうだめだよ。。。。。。
















前にバイク乗りの少年二人居たので、

今の状況を説明して、、、、

バイク二台の前へ行かせてもらって

車の横にバイクを非難させてもらい

うまいこと車が風を受け止めてくれてたため、そこにとどまることができた。。。。(´;ω;`)ウゥゥ


バイクの人と車の人に感謝だよ。。。。。





ゲートについて、お金を払うときに

私のぶんも払ってくれてて・・・・

もうなんか申し訳ないのと、なんで かよわい系女子になってんだ。。。と我に返った。。。。www
f:id:inoppi0625:20200504182551j:plain

この手前二台の少年

地元民だそうで、とっても優しい少年だった。ありがとう!!!

このブログ知らないと思うけど、見てくれてたら嬉しいな!



でもお金はやっぱり返したよ!





ありがとー!!!!










念願の御釜!!!

f:id:inoppi0625:20200504182554j:plain
今年もやっぱり霧か。。。


寒いし、霧で見えない。。。。今年もだめかな。。。
















































見れた~!!!!!

f:id:inoppi0625:20200504182557j:plain
!!!







遠いけどすっごくキレイ!!!!
f:id:inoppi0625:20200504182600j:plain










結局1時間くらい待ってこの1回きりしか見れなかったよ!!



御釜見れたのは本当に奇跡だ~><うれしい!


リベンジ成功した!!!


そしてこの顔であるw
f:id:inoppi0625:20200504182604j:plain




f:id:inoppi0625:20200504182610j:plain
御釜周辺の道はこんな霧で雪も残ってる



今日のメインは終わったので後はキャンプ場でマッタリしたいなぁ~♬



f:id:inoppi0625:20200504182612j:plain
ウマイ!貴重なタンパク源w


f:id:inoppi0625:20200504182631j:plain
貴重な糖質w



f:id:inoppi0625:20200504182628j:plain
小さな春



f:id:inoppi0625:20200504182641j:plain
キャンプ場に着いた!



f:id:inoppi0625:20200504182634j:plain
ん・・・・・



予約必要やったんか・・・(´;ω;`)ウゥゥ




窓口行って、一生のお願いを使ったけど新潟県では通用せず。。。。。


今日は予約の人でいっぱいで無理ということ・・・・・


(´;ω;`)ウッ…





急に 今日の泊まるところがなくなってしまったよ。。。。。


新潟県で無料で予約なしのことは、他は調べておらず。。。

今は4時過ぎなのでピンチ。。。
















絶望的な状態で、

東北ソロツー中のKenさんが近くではないけど、ここからだいたい1時間半くらいのキャンプ場が無料だよということで、私も向かうことに、、、、、


最後の望み。。。。。









もう日が暮れ始めて、、、







あ!!!Kenさん!!!!


キャンプ場の近くの道ですれ違うwwwww











キャンプ場へ行こうとしてたけど、

キャンプ場への道が冬期通行止めでキャンプ場に到着間近だったのに。。。



キャンプ場には到着できなかった。。。。


GWの山間部のキャンプ場探しは本当に難しいよ。。。。。(´;ω;`)ウッ…




道で合流して、Kenさんはもう野営?ベンチで寝るらしいwwwww


旅スキル高すぎてびっくりや。。。。




さすがにベンチで寝れないから、私は眠れる最高な場所へ行くのでさよならした!








































そこから1時間・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


暗闇を走り続ける・・・


















f:id:inoppi0625:20200504182643j:plain
設営完了!!!!


















くたくたなんだよな。。。。。


二日連続でキャンプできなくて悔しい気持ち

今日寝るとこが無いんじゃないかっていう不安がいっぱいで

夜道走るのも怖かったし。。。(動物の飛び出しの事故が怖い。。。)


心臓がとってもしんどくなったけど、無事到着できて嬉しい(´;ω;`)ウゥゥ





















(^o^)ノ < おやすみー






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
よかったらポチっ