いのっぴ’s blog☆

バイク・山登り・キャンプ・サーキット

室戸岬夕日ヶ丘キャンプ場☆女子キャンプ

2019年1月13日~14日

高知県 室戸岬夕陽ヶ丘キャンプに行ってきた話\(^.^)/


f:id:inoppi0625:20190920193214j:plain

冬だっ!!!どこ行く?キャンプだ~!!!!

今年の冬は、潮岬と室戸岬か温かい☆

なんと、1月なのに最低気温二桁もあるのです


これは、キャンプするしかない!!!!!!













お友達と、「会えたらいいね」という言葉を交わして

好きなルートで、

好きな所を寄り道して、

好きな時間にキャンプ場に到着する。


そんな、ソロツーリング+キャンプが二人のキャンプツーリングの定番♬

2人ともソロツーは大好き

だけど、わいわいお喋りしながらキャンプも大好き

だから成り立つ

バイク自然が本当に好きな私たち


これからも、こんな自由な友達の笑顔をたくさん見たいな、と思う今日この頃であります♬





















この日は、夜に出発して


南海フェリーで四国へ渡ります

nankai-ferry.co.jp


2:40和歌山港発→4:55徳島港着  のフェリーで向かいます

なので睡眠はフェリーの中で揺られながら爆睡!

いびきとか、寝言とか気にするお年頃ですw


男女混合雑魚寝で昔嫌な思いをしてからキライだったたど、今回は隣が女性の方で安心でした☆







徳島港に到着して、(到着するまで気づかず寝てましたww)

出発します

冬の5時はまだまだ辺りは真っ暗です。

おまけに今日は125ccなので通れない道もありますので、

気をつけないといけませ~ん

f:id:inoppi0625:20190920180025j:plain
こちらを見つめるベスパ


実は、日の出が見たくてここの温泉に来ました♪

ここでは日帰り入浴ができます♬

朝風呂は6:30~8:00
ここで日の出を見ながら温泉を入りました♪

地元のおばあちゃんは毎週末ここで日の出を見るそうで、おばあちゃんのお気に入りだそうな♬





f:id:inoppi0625:20190920180027j:plain

コンビニでサクッと朝食を済ませて

移動開始です


このまままっすぐキャンプ場へ向かおうと思いまいしたが、125ccの快適さにやられてしまって寄り道をすることに♬





ん????
f:id:inoppi0625:20190920180128j:plain



f:id:inoppi0625:20190920180131j:plain
ワンコ


野良ワンコ?

それにしても筋肉ありそうなワンコだなw

ゆっくり走ってるとめっちゃついてきましたwww







大好物な川☆
f:id:inoppi0625:20190920180140j:plain



神社へ

f:id:inoppi0625:20190920180107j:plain

f:id:inoppi0625:20190920180112j:plain

こうゆう人があまり居ないとこはワクワクします

f:id:inoppi0625:20190920180118j:plain



f:id:inoppi0625:20190920180120j:plain


f:id:inoppi0625:20190920180124j:plain
滝~!!!!


マイナスイオンを浴びた(^ω^)







そういや、高知といえば カツオのたたき



食べたいなぁ~




どこがいいのか場所も良く分からないので、
評価が良い、海沿いのカフェでランチすることに!



ひょんなことでたまたま行ったカフェにカツオのたたきが!!!!

しかもめちゃめちゃ美味しいし、パンも売っててそれまたうまい!!!

リピート間違いなしの私イチオシのお店です!!!

高知行った際はぜひぜひ行ってみてください♪(お持ち帰りのシフォンケーキめっちゃ美味しい)


f:id:inoppi0625:20190920180240j:plain


f:id:inoppi0625:20190920180241j:plain


f:id:inoppi0625:20190920180244j:plain

f:id:inoppi0625:20190920180247j:plain

カツオぉ!


うんまぁぁぁぁぁぁい!


ニンニクが効いてて、量もめっちゃ多い!



ほんま最高><


よっこさんは金目鯛を食べたそう!

そっちもめちゃ気になる!


ここからキャンプ場は目と鼻の先なので、サクッと設営しに行きます♬



f:id:inoppi0625:20190920180328j:plain
テントを張る前に偵察します

ここが一番海が見えるとこだけど、トイレが遠いしバイク乗り入れるの結構しんどい
風をさえぎるのもないし、絶景メインでキャンプしたいけど、ここはやめとこ


そうこうしているうちに、到着
f:id:inoppi0625:20190920180344j:plain
やぁ!やっと会えたね



よっこさんと相談をして、こちらの管理棟の近くのサイトにすることに♬


f:id:inoppi0625:20190920180350j:plain


サクッと設営  

女子二人だけど、設営は引くくらい早いですwww






f:id:inoppi0625:20190920180652j:plain

ほぼ貸し切り状態のキャンプ場☆
最高やんか!!!!


若いグループも来てたけど、さっき見に行った絶景のサイトに行ったみたいで声も全然聞こえない!ww



そういや、室戸岬行った?てなって

よっこさんはさっき行ったみたいだけど、もう一回行こうってなって海へ、


f:id:inoppi0625:20190920180418j:plain

f:id:inoppi0625:20190920180422j:plainf:id:inoppi0625:20190920180427j:plain

海はいいね!

イソの匂いした☆

夕食の買い出しもして、またキャンプ場に戻る

f:id:inoppi0625:20190920180441j:plain


日が傾いてきて
f:id:inoppi0625:20190920193155j:plain

綺麗な夕日が見れました☆


f:id:inoppi0625:20190920180452j:plain

乾杯☆


f:id:inoppi0625:20190920180455j:plain
一応チゲ鍋w



たわいもない事とか、

バイクのこととかキャンプのこととか、

ぺちゃくちゃお喋りしながらのキャンプは楽しいね!


私はすぐに寝てしまったけどwwwwww


f:id:inoppi0625:20190920180611j:plain


f:id:inoppi0625:20190920180614j:plain

撮影:よっこ































おはよう!

f:id:inoppi0625:20190920180632j:plain
朝ごはん☆





それにしても昨日はよく眠れたな☆w


テントの中からスヤスヤ聞こえたよ^^と言われてしまったwww







f:id:inoppi0625:20190920193204j:plain


とっても良きキャンプ場でした☆

冬だからこそ、楽しめるキャンプ場なのかもしれない

夏とかはめちゃ混みそうだな~

また来るね、室戸岬























f:id:inoppi0625:20190920193227j:plain




f:id:inoppi0625:20190920194048j:plain


帰りにソフトを食べて


f:id:inoppi0625:20190920180651j:plain


徳島ラーメンを食べて

南海フェリーで帰路につきました♬




ちゃんちゃん
f:id:inoppi0625:20190920180317j:plain




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
よかったらポチっ!