いのっぴ’s blog☆

バイク・山登り・キャンプ・サーキット

GW北海道へ自走キャンプツーリング 4日目

北海道の多和平キャンプ場からおはようございます!

f:id:inoppi0625:20190217150536p:plain


朝なのでとってもテンション高めですwww




f:id:inoppi0625:20190217145457j:plain
天気は晴れですが少しガスっています






実は、よっこさんは私がまだスヤスヤしている頃に、カメラを探しにいっていたようで、
なんと見つかったとのこと!!!!!!!


嬉しいーっ!!!!




私は熟睡しており、よっこさんが出発してたなんて知りませんでしたwww



f:id:inoppi0625:20190217150524j:plain
のんきにコーヒーを沸かすw





f:id:inoppi0625:20190217150519j:plain
昨日の夕食でネギを使うのを忘れていて、カバンに挟みます

この後、カラスの襲撃に遭うことも知らず。。。。www



お互い、ソロキャンプツーリングをしに北海道へ来たので
行先はそれぞれ別々w

よっこさんは納沙布岬へ向かうと

私は、昨日の走行距離800km越えていたので
北海道上陸したらマッタリ行動したいと思っていたので、
とりあえず知床まで行って~どっかでキャンプかな~と考えていたw


次の日が朝から雨なので宿に泊まるか悩んでたけど、
良い無料キャンプ場教えてくれたので、

「行けたら行くわ!」

大阪人にはわかるノリで返事をする私w
よっこさんも同じような返事w




とりあえず、また北海道で会えるといいね!
f:id:inoppi0625:20190217145523j:plain

と挨拶をしてお互い別のルートで出発





f:id:inoppi0625:20190308161238j:plain



本当に良いキャンプ場だったよ^^














私がこれから向かうのは開陽台






f:id:inoppi0625:20190217145536j:plain
牛さんが居たので写真撮ったり!w


f:id:inoppi0625:20190308161435j:plain
開陽台へ到着したので、写真撮影大会はじまる~

f:id:inoppi0625:20190308161410j:plain
はちみつアイス!

f:id:inoppi0625:20190308161422j:plain


f:id:inoppi0625:20190308161359j:plain
絶景☆


f:id:inoppi0625:20190308161430j:plain

f:id:inoppi0625:20190308161503j:plain




f:id:inoppi0625:20190308161611j:plain

かなりテンションが高いので、このまま知床まで移動~



道の駅 知床・らうす にてランチ♪


f:id:inoppi0625:20190308161511j:plain
うに!!!!
すぐ割ってくれて食べたけど、めっちゃうまい!!!
ちなみに、大阪の回転寿司のウニは嫌いなので食べれませんww

親子丼
f:id:inoppi0625:20190308161521j:plain

親子ってこうきたか!って感じやな~www



そして食後のお風呂へ

f:id:inoppi0625:20190308161532j:plain
ここに駐車スペースあります


f:id:inoppi0625:20190308161540j:plain

f:id:inoppi0625:20190308161547j:plain
無料温泉ですが、ここは女湯が仕切られていて女性でも安心して入浴できます♪
この先にいくと、すぐ男湯があって裸体を見てしまうことになるので女性は注意!w
f:id:inoppi0625:20190308161553j:plain

ここへ入浴するのは3回目で、北海道にきたら絶対に入りたい温泉です!

でも、お湯が激熱でなかなか入れません><;

このときは私一人だったのでお水を汲んで少しずつお湯の調整をします

地元の方は熱い方が好きみたいで、昨日の夜に入浴しに来てた人はそのことを話していて、やけどしそうだったと話してたwww


脱衣所は虫や蛾が多いので注意です!








その後知床峠で久々にワインディング☆

f:id:inoppi0625:20190308161651j:plain
雪がー!!



やっぱり少し寒い><

温泉入ったのに冷えたなぁ;;





そして毎回恒例の天に続く道へ

夏ごろから少し変わったのかな~?
f:id:inoppi0625:20190308161747j:plain
f:id:inoppi0625:20190308161809j:plainf:id:inoppi0625:20190308161729j:plainf:id:inoppi0625:20190308161817j:plain


写真いっぱい撮ってたら、車で来てたおっさんにずっと睨まれてたんやけどwwwwww

なんか言いたいんやったら直接言ってこい!って感じで無視してあげた~




f:id:inoppi0625:20190308161857j:plain


途中こんな鹿いっぱい飼ってる所あったんけど、一体何の為に。。。。。。。













そして日が沈む前にキャンプ場へ到着し、小雨が降り出したので猛ダッシュで設営
f:id:inoppi0625:20190308161915j:plain












f:id:inoppi0625:20190308161927j:plainf:id:inoppi0625:20190308161947j:plainf:id:inoppi0625:20190308161956j:plain

本日は無料キャンプ場

呼人浦キャンプ場
goo.gl


先客は誰もおらず、私一人。。。。。

は!?

もし熊が出たら。。。。。

















(@Α@;;)














車中泊キャンパーが一人、トイレ前でキャンプしに来た!

少し安心・・・・





もう雨も降ってきたので一人で乾杯

f:id:inoppi0625:20190308162008j:plain

自走で来たから、その先々で仕入れたお酒たちw


f:id:inoppi0625:20190308162053j:plain

シュラフの仕様は

モンベル ダウンハガー800 woman‘s #3
モンベル シュラフカバー

コットの上にエアーマットも敷いていてふかふか

GWの北海道キャンプはこの装備で全然いけました♪

ただし、夜は冷えるのでモンベルのクリマエアを必ず着ます(必須ww



















































!?



























単気筒の音がする!!!!!






































よっこ「やぁ!」






















よっこさぁーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!





















また会えたね~wwww

















雨も降ってきたのでよっこさんも素早く設営して



f:id:inoppi0625:20190308162105j:plain

雨の呼人浦










f:id:inoppi0625:20190308162137j:plain

お疲れ!カンパーイ!!!!!




スノーピークのペンタタープで二人くらいなら雨も大丈夫だし、持ってきて良かったぁ


f:id:inoppi0625:20190308162115j:plain
今日は手抜きご飯


f:id:inoppi0625:20190308162127j:plain
でも、盛り付けしたらいい感じやろ^^



f:id:inoppi0625:20190308162155j:plain
よっこお姉さんはというと ウニ!!!!ww豪華だw

f:id:inoppi0625:20190308162205j:plain

でも、あんまりだったようで私に少しくれましたw





そんな感じでうだうだ話して、テントに落ちてくる雨音も

私には心地よく聞こえて一瞬で夢の世界へ・・・・・・・・w







続く

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
よかったらポチっ!