いのっぴ’s blog☆

バイク・山登り・キャンプ・サーキット

GW北海道へ自走キャンプツーリング 2日目

だいぶ更新遅れてしまって申し訳ありません

ブログの更新を楽しみに待ってる皆様!(誰も待ってない?w


私事ではありますが、
去年の6月に入籍し11月に結婚式をして人妻となりました!w

旦那さんもバイク乗りなので、これからもバイクライフなブログを書こうと思うので、温かい目で見守っていただけたらと思います~^^

そういう訳あって忙しくて(?)ブログ更新できませんでしたー!(ホントか?w














さて、早朝に起床し 福島のビジネスホテルを後にして出発

今日の最終目的地は青森県の大間キャンプ場です

そのままずっと高速で行くと、500kmちょっとで7時間程で到着しますが、またまた寄りたいところがあるんですよね~♪




しばらく高速ですが、得意な道がずっと続くw
しかし寒い><
f:id:inoppi0625:20190215170449j:plain



東北道は交通量も少ないし、気がついたら アッ って速度で出るから注意!
実際、メーターがおかしくなったのかと思ったこともあったw


岩手県に入り、急に天気も良くなってきた!

f:id:inoppi0625:20190215170701j:plain
桜!桜!桜ー!!!!

一人でウキウキしてます!!!!


そうです!
ここは、小岩井農場の一本桜f:id:inoppi0625:20190215171036j:plain
めっちゃきれいー!
GWなのに桜が咲いています♪
綺麗すぎて、ここまで走ってきた疲れもとれるわ~


f:id:inoppi0625:20190215171217j:plain

ふぅ。。。。ウットリ


「すごい荷物やね~お姉ちゃん!」

きたきた、またおっちゃんに話掛けられたぞw

「僕写真撮ってる人なんだけど、お姉ちゃんとバイクと桜で撮っていいかな?」


お!なんや!?モデルってことか!?
ってことで、うきうきして撮ってもらうwww


f:id:inoppi0625:20190215171334j:plain

実はこの日からコンタクトレンズなくして眼鏡。。。。。
たくさんもってきたにに、どこいったんや。。。。。
相変わらずひどい顔してるけど、こうゆう旅でしか感じ取れない表情も思い出なので、さらけ出していきますw

カメラのおっちゃんと少しばかり旅のお話して、次の目的地へ向かう



八幡平アスピーテラインへ向かう途中の廃墟
f:id:inoppi0625:20190215171841j:plain
実は高校生のときから、廃墟の動画とか良く見ていたんです
自然と一体化した廃墟に魅力を感じます☆☆
もっと近くへ行きたかったけど、入れないみたいでした





八幡平アスピーテライン
f:id:inoppi0625:20190215172203j:plain

初のあごマウントwww
[http://:title]

ここは、冬期通行止めされるところで、ちょうど開通したてだったので運良く、雪の壁が見れました☆

f:id:inoppi0625:20190215172213j:plain
あったかいようで寒い!!!!
f:id:inoppi0625:20190215172232j:plain
絶☆景だけど寒いwwwww

こんななんもない、空がきれいな所が大好き
f:id:inoppi0625:20190215172246j:plain



あ~体がだいぶ冷えたぁ

せっかく東北に来たんだし、温泉につかりたぁ~い





お!あるやんあるやん!


その名も、ふけの湯☆


ここの温泉は、私をドストライクにしました!!!
今年もここの温泉にわざわざ入りにいきたい!と思えるくらい素敵です♪


中に入ってみると、貸し切り状態だったので撮影

f:id:inoppi0625:20190215172933j:plain
内湯

真正面にある、木っぽいのが見えるところが、男性がたくさんいてる混浴ですww
めっちゃ見えるので、一瞬で湯につかりますww

後から来たおばさまたちと、一緒になってわいわい騒いでましたww


















f:id:inoppi0625:20190215172944j:plain
露天 実は、外の混浴から丸見えwww



しっかりつかって、こんどは、外湯の混浴温泉へ!!!
f:id:inoppi0625:20190215172955j:plain



っ!!!!???????

なにこの開放すぎる感じwwww

360℃見えるやんww


この混浴は女性には難易度高すぎて。。。。。

夜ならいけそうやと思ってしまったww



そうこうして近くまで来たら、なんと
f:id:inoppi0625:20190215173006j:plain
女性のみの露天!!!!!!

ここの温泉は女性のことを分かってる!!!!(大声www

f:id:inoppi0625:20190215173019j:plain
す、素晴らしい。。。。


すぐうしろで、煙がモクモク

温泉湧きまくりです!!!!!

硫黄の匂いもすごくいい香り~^^*

しかも一人で貸し切り状態!!!

後からさっきのおばさまたちが来て、どうぞ貸し切ってください~^^と言ってい温泉を後にしました♪

ホントにいい湯です!!!!!




f:id:inoppi0625:20190215173030j:plain
酸ヶ湯!!!
さて、いよいよ参りました。

そうです、混浴温泉です

私は湯あみ着をあらかじめ持ってきていたのですが
酸ヶ湯温泉にも女性のために、湯あみ着が全く同じものが売っていたので、混浴ではすごく私は馴染んでいたと思うw


酸ヶ湯の混浴は、まず階段を降りるとこから始まるので、湯あみ着を持っていない人はそれを見て、「わたしむり。」「わたしもむり」と帰ってしまうwww
湯あみ着着てても、一人で階段降りるの心細いから、もう一人の女性に必死で話しかけても無視されるから、

は?って思ってたら、外人の方でしたwwwwww

NO~NO~て言われてしまったw
でも、察してもらえて。一緒に混浴入りましたwwww

女性が下りてくるとこには少し、しきりがされていてみえにくくはなっていた!
(眼鏡外してたからあまり見えていなかったwwww)

いい湯だったけど、混浴って男性めっちゃ見てくるな!
そうゆうときは、目が悪い人は有利だと感じた!!w




ここの温泉の近くにキャンプ場もあったが、ここでGWのキャンプは絶対寒い!!!!!




もう13時過ぎてたので、お昼ご飯のため、急ぐ~




青森へ向かい、
今日は絶対に食べたかった

f:id:inoppi0625:20190215180447j:plain
でーん!!!
大間のマグロ!!!

そんなにマグロが好きではないが、大間のマグロは確かなウマさだった
しかし量もすごかったが、もう4時にもなっていたのでぺろっと食べてしまった



実は、暗くなるまでに大間のキャンプ場へ到着したかったのだが、
青森は思っていた以上に広かった><;;;;;



途中で、三途の川wwwへ行きたかったのですが、暗くなったので断念、、、、、



20時に大間キャンプ場に到着しました。。。><もうヘロヘロ

f:id:inoppi0625:20190215180907j:plain


f:id:inoppi0625:20190215180914j:plain

バイク乗り入れ不可
トイレ 水洗
料金  無料


バイク乗り入れできないけど、テントサイトのすぐ横に駐車場があるので、荷物運ぶのも楽ちん♪

f:id:inoppi0625:20190215181141j:plain
今夜はあったかいぞ

f:id:inoppi0625:20190215181158j:plain
でかねこ!?


疲労感がすごくて、料理せず、すぐ眠りにつきました。。。。。。