いのっぴ’s blog☆

バイク・山登り・キャンプ・サーキット

GW北海道へ自走キャンプツーリング 1日目

今日は一気に北上します

一日で福島県まで向かいます♪

本日のルートです

Google マップ

朝の4時に実家を出発します。
f:id:inoppi0625:20180826134257j:plain

まだ夜が明けていませんが、たんたんと高速道路を走り
f:id:inoppi0625:20180826134358j:plain
10時すぎに群馬へ到着しました。

大阪から群馬まで6時間かかりました(ゲッソリ

ここでゲッソリとか言ってたら、北海道までどんなけあるねーんwwwww

SAで適当にお昼を済ませてそこから

約4時間程

磐梯吾妻スカイライン福島県に到着

f:id:inoppi0625:20180826135056j:plain

4時間がかなりすぐに感じた(距離の感覚がもうすでにおかしいww)


この時点で15時になる

下界は暑いのにここは涼しいし雪が残ってる!!!

ライダーとの出会い

もう到着したころには

私はすでに12時間近く走っており、780kmもの距離を走ってきた。

車両は、SSの600cc

私の体力はもうすでに限界(早くおふとんで寝たい



そんなとき、
「えらい荷物積んでるね~!!」
「あっこ登らないの~??」
と声をかけて下さったお兄さん
f:id:inoppi0625:20180826135700j:plain

「あっこは絶対登った方がいいよ~!
上にすっごいのあるから!!」
とのことで、最後の力を振り絞って登ることを決めた。

このお二人さんはとても気さくで、きっと私のTwitterも見てくれてるであろう方!w
ブログ更新遅くなってすみません!ww
楽しみに待ってるよ~てゆってくれたのに。。。。




さ、ここを登るんですよ、
f:id:inoppi0625:20180826140012j:plain
あのてっぺんまで、タイチのブーツで登るのです。

普段から、ジムで水泳をしているので案外サクサク登れました
ヒール履いてるお姉さんとか可哀そうだったなぁww
クロックス持ってたから貸しても良かったよ~←

上からの景色はf:id:inoppi0625:20180826140437j:plain

思っていた何倍もキレイでf:id:inoppi0625:20180826140526j:plain

真ん中にはぽっかりと巨大な穴がありました
f:id:inoppi0625:20180826140637j:plain
f:id:inoppi0625:20180826141009j:plain

この周りを一周するのに1時間かかると言っていたので、それはさすがに諦めました><

f:id:inoppi0625:20180826140810j:plain
足場の悪い、急な階段を下ります。

狭いので登りと下りで渋滞ができてました

f:id:inoppi0625:20180826141057j:plainf:id:inoppi0625:20180826141116j:plain


その後、磐梯吾妻スカイラインを下って、
f:id:inoppi0625:20180826141254j:plain
福島を一望できる絶景
f:id:inoppi0625:20180826141356j:plainf:id:inoppi0625:20180826141416j:plainf:id:inoppi0625:20180826141432j:plainf:id:inoppi0625:20180826141441j:plain


そう!この景色が見たかった


天候にも恵まれ、後は本日の宿

福島リッチホテルに向かいます
一人 素泊まり 4000円

磐梯吾妻スカイラインから50分 約30kmのとこにあり、わりとすぐ!
f:id:inoppi0625:20180826142020j:plain
とってもきれいな部屋で快適に過ごせました!が、
ホテルとなると、隣の部屋の音が気になり、結局ほとんど睡眠できなかったのです。。。


この後、すぐに近くの居酒屋へ探索し、
地元のこじんまりした居酒屋で一人カウンターで飲んでたら

隣のお客さんグループと仲良くなって、
お肉もらったり、コーヒーおごってもらったりと、

地元の方の旅人への優しさが心にしみました。
自分の親くらい年齢の離れた人達だったけど、

ほんとに気をつけていってくるんよ!と言ってもらえて、
一人旅って 人との出会いがあるからやめれないのかなって思うんだな
いのを。

また絶対くるよ、福島!!


そして、ホテルのふかふかなベッドで眠りにつくことはなかった。。。wwwww

走行距離800km 走行時間13時間

つづく