いのっぴ’s blog☆

バイク・山登り・キャンプ・サーキット

初めてのトロフィー!!

ミニバイクレース(69ON!!)にて初トロフィーGET!!!!!!

4月22日(日)に堺カートランド

にて行われた、69ON!のイベント
SS42クラス(42秒より早く走ったら失格)で

優勝しました!!!!
f:id:inoppi0625:20180624145849j:plain
モザイクで目がイってますww

予選もポールポジションからのスタート!f:id:inoppi0625:20180624145947j:plain

スプリントレースはトップが大切ということを今までで学んできたので、42秒ギリギリで周回し、熱くなりすぎず気持ちを落ち着かせましたw


f:id:inoppi0625:20180624150201j:plain

さあ、ドキドキしてる気持ちを抑えて、
回転数を一定に合わせて、
リアブレーキをしっかり踏んで、
重心フロントに意識して、、、、

スタートする前は頭の中で案外冷静に物事を考える方ですw


スタート!!!!!!

決まった!

トップに!

以前もスタートトップで、そこから楽しくなりすぎて42秒より速く走ってしまったので失格になり、悔しい思いをしました。

今回は、落ち着いて、後ろとの距離を、ヘアピンの度に確認していました。

f:id:inoppi0625:20180624150450j:plain

f:id:inoppi0625:20180624150507j:plain

f:id:inoppi0625:20180624150521j:plain

おかわかりいただけたであろうか。。。。

スタートビリのグロムがあっという間に2位についてましたwww

これは、絶対失格なタイムで走ってるだろうし、、、、
かといって、自分も抜かされたくないから、このまま突っ切って失格になるのか、、、
それか抜かしてもらって、自分はタイムばかり意識するのか。。。

自分の中でかなり格闘してました。。。。

今日、ここにトロフィーをとりにきた!
だがしかし、グロムに勝ちたい!!!!


ここで残り4周もあった。


この4周、ブロックラインを走りつつ、中のコーナーはサクサク走る

NSFのSP仕様を活かして走れてたと思う








そうこうしてるうちに、ゴール!!!!




f:id:inoppi0625:20180624151021j:plain

f:id:inoppi0625:20180624151049j:plainf:id:inoppi0625:20180624151056j:plain

こんな接戦は初めてで、しかも優勝

ヘルメットの中でうれし泣き



f:id:inoppi0625:20180624151212p:plain

初めてのシャンパンファイトww
f:id:inoppi0625:20180624151217j:plain
後からタイムみたら、うちギリギリすぎたぁ~!!!!


f:id:inoppi0625:20180624151307j:plain


この日は耐久レースも出て、結果は真ん中くらいだったけど
ケガなく最高な思い出になりました!
f:id:inoppi0625:20180624151443j:plainf:id:inoppi0625:20180624151520j:plain