いのっぴ’s blog☆

バイク・山登り・キャンプ・サーキット

バイクに乗り始めたきっかけ~バンバンな話 その1

高校を卒業し、大学へ通う手段として原付では危ないと兄に言われ中型免許を取った

のが全てのはじまりだった。

兄はジェベルに乗っていて、大型免許も持っていた

こんなゲスいマフラーをしていたw
f:id:inoppi0625:20180321133007j:plain

免許を取ったはいいが、バイクをどうしようと思っていて、
高校の時の同じクラスの男子がバイクに乗っていてグーバイクとかでどれがいいかとかを教えてくれて、ホーネットやバリオスをお勧めされたが、私はバンバン200を選んだw

タックロールシートと可愛い赤のカラーと、どっしりとした太いリアタイヤが好きだった!

近くのレッドバロンにはなかったのでわざわざ取り寄せしてもらって、ハンコ押して契約して帰って来ると、母に何を考えているの!!と思いっきり説教され、許してはくれませんでした。

バイク=危険

誰もがそう思うでしょう。。。。。

母に泣きながら頭を下げてお願いして、何か月もお願いしました。
結局許してはくれませんでしたが。。www

家にバンバンを乗って帰ってくると、案外かわいい色してるね、とかゆう話になってww

私は絶対バイクで事故しないと誓った。。。。

そこからは、通学以外にも、学校が終わると寄り道して帰ってくるのが日課で、
バイトまでの時間をどこかで過ごすことが多かった

友達に進められてツーリングまっぷるを本屋さんで購入して、まずは国道を最後まで走ってみたくて、国道310号線をずっと走ってみたり、
それがエスカレートしていって、
水越峠・父鬼街道・裏金剛・暗闇峠・高野龍神スカイライン・十津川・その他たくさんの山道を走りました。

その頃は、国道168が好きで良く十津川の方へ行っていました
f:id:inoppi0625:20180321135209j:plain
道の駅ほしのくに が霧で真っ白ですw

f:id:inoppi0625:20180321135239j:plain
谷瀬のつり橋

毎年この下にあるキャンプ場で夏を楽しんでいます!
十津川まで家から1時間半で着きます!

f:id:inoppi0625:20180321135343j:plain
もっともっと走ると、こんな川が現れます
人が知らない、集まらない場所が大好きで
f:id:inoppi0625:20180321135427j:plain
カメラのタイマーセットしたらダッシュして遊んだりしますw

この川の近くに
f:id:inoppi0625:20180321135821j:plain

f:id:inoppi0625:20180321135831j:plain

つぼ湯!があるんです!
ここの温泉が大好きで、30分貸し切りで入れます

家族で入ってもよし
カップルで入ってもよし
一人で入ってもよし

石鹸は使えないので、公衆浴場で頭を洗います

お風呂から上がります。


。。。。。。。。

髪の毛洗ったのに、ドライヤーがない。。。。。


女子にとっては最悪な事態ですwww
そうです、ひたすら自然乾燥しましたよw

そこから、温泉に行くときはあらかじめドライヤーが置いているかの確認は事前にホームページで確認するようになりましたw



後は、169号線は流れが良くて良く大台ケ原まで走ってました!
大台ケ原は標高が高く、空と近い為、絶景が望めます
f:id:inoppi0625:20180321140657j:plain
高校の時の友達と♪

f:id:inoppi0625:20180321140718j:plain

おかしな友達w
f:id:inoppi0625:20180321140944j:plain

f:id:inoppi0625:20180321140956j:plain
30分くらいで展望台まで行けます

f:id:inoppi0625:20180321141027j:plain

絶景☆


f:id:inoppi0625:20180321141116j:plain
自分めっちゃ痩せてるwwww






続く、、、