いのっぴ’s blog☆

バイク・山登り・キャンプ・サーキット

笠置キャンプ場で極寒キャンプ⛺

今年で2回目のキャンプ~!!

in笠置キャンプ場
Google マップ
京都府の木津川沿いにある広めのキャンプ場

私がここが好きな理由☆

料金が安い!1泊600円。(温泉に行くと割引してくれるので入場券をもって温泉へ★)

温泉が歩いて行ける!わかさぎ温泉笠置いこいの館がある!

トイレが水洗でキレイ!ティッシュは持参しないとないです。狭い簡易トイレですが綺麗に清掃されていて女性にはおススメ

今日は、ソロキャン☆な予定でしたが、
お友達の知り合いの方が来るとのことでご一緒する予定

一泊なのに、1週間くらいキャンプできるくらいの荷物の多さww
f:id:inoppi0625:20180225135755j:plain

f:id:inoppi0625:20180225135840j:plain
女子がこれを運転するにあたって。。。
めっちゃ重いですwwwww
がしかし、この積載で5年前に14日間かけて自走で青森まで行って北海道を一周した変態なのであまりしんどいとは思わないw
むしろ、この積載ですり抜けは不可能なので(車幅的に)超安全運転なのです!w

ズバッと!高速を使って1時間半笠置キャンプ場へ到着!

到着と同時に雪?雹?が降り出したのでサクッと
テントとタープを建てる
f:id:inoppi0625:20180225140212j:plain
前日の豪雨の影響で地面の状況は終わっているw
f:id:inoppi0625:20180225140422j:plain
ふぅ。

f:id:inoppi0625:20180225140454j:plain
今日の寝床完成☆

薪や食料の買い出しがまだなので少し離れたスーパーへ向かうが、
見ての通り、SSで泥道運転は無理なので、力持ちな私は泥道が終わるまで押していったw
キャンプ用でこけることは絶対に避けたいw
自分的に女として許せないからw


買い出しから帰ってきて、タープへ誘っていただき、宴会~!!
f:id:inoppi0625:20180225140829j:plain
*ちなみに今は昼の1時です!ww

f:id:inoppi0625:20180225141029j:plain
某アニメで作ってた、スープパスタを作ってみたり

f:id:inoppi0625:20180225141135j:plainf:id:inoppi0625:20180225141153j:plain

キャンプの達人が温玉揚げ作ってた!
こりゃウマイ!


お腹いっぱいになった後は、温泉でのんびりして~
って1時間も温泉におったw

また帰ってきてカンパーイ!!
f:id:inoppi0625:20180225141400j:plain

自分のテントでいろいろ干すよw
f:id:inoppi0625:20180225141436j:plain
生活感のあるテントに仕上がってるw


今晩の夕食は
f:id:inoppi0625:20180225141540j:plain
ん!

じゃーん

f:id:inoppi0625:20180225143228j:plain
アヒージョ完成!

年末年始作った時は失敗したけど、無事成功
皆にもおすそわけして、ひたすら飲んでましたw

f:id:inoppi0625:20180225141852j:plain
寒いけど自分のテントに戻って おやすみ


ZZZZZzZZZzzzzzZZZZz

お隣さんの音で何度か目覚めましたw












7:00
朝のでっかいチャイムが鳴り響きますwww
えらい寒いな!
f:id:inoppi0625:20180225142103j:plain
f:id:inoppi0625:20180225142134j:plainf:id:inoppi0625:20180225142142j:plainf:id:inoppi0625:20180225142150j:plain
テントが凍っています!
およそー4℃くらいまで下がっていたらしい。
キャンプした中で一番寒かったかなぁ

f:id:inoppi0625:20180225142334j:plain
あまりにも寒いので焚火でもします。
薪が湿っていてなかなかつきません(泣)
助けてもらってやっと着いた火で暖をとります。
こうゆうときにグルキャンは助かる!

f:id:inoppi0625:20180225142523j:plain

適当に朝食を作って片付け開始!
クロノスは片づけるの簡単だから、ちゃちゃっと!
f:id:inoppi0625:20180225142622j:plain
あまりにも寒いと、スマホの充電が減るのがものすごく早くてですね、、、
太陽の力で充電してから帰ります♪

ご一緒した皆さんとはすごくいい出会いになりました!
同じ趣味ってのはええなぁ~!!





家に帰ると、家の前の道に雪が。。。。。。。