いのっぴ’s blog☆

バイク・山登り・キャンプ・サーキット

加太の絶景カフェへ☆ちょいツーリング

1月8日(祝)

加太にあるしらす丼が有名らしい所へ行って来ました!

ですが、しらすが有名なのではなく、ここはが有名だとのこと!

今日は よっこさん とプチツーリングです♪
新しくできた、道の駅で待ち合わせ☆

ここは展望台もあって、賑わっていました
f:id:inoppi0625:20180110174824j:plain
よっこさんを見つけました!w

ここから25分くらいのところまで走って
昼食にします☆

和歌山県 加太 にある 満幸商店というところ!

近くにバイクを止めて
f:id:inoppi0625:20180110180337j:plain
かなり混んでいたので、名前を書きます。
目の前が、淡嶋神社なので待っているあいだにお参りします、

ここははるか昔、バンバン200に乗っていたときに来たことあるんで知っていたんですが、何度来ても不思議な空気を感じます。。。
f:id:inoppi0625:20180110180247j:plain
f:id:inoppi0625:20180110180312j:plain
が目の前に広がります

f:id:inoppi0625:20180110180549j:plainf:id:inoppi0625:20180110180657j:plain


いよいよ店内へ
二人で 「しらす丼二つください!」
店員さん「あんたたち初めてだね?ここはしらす丼が有名じゃなくて鯛が有名なのよ!」
二人  「!?」
店員さん「しらす丼大きいから、これ半分個してわさびスープにした方がいいわよ!」
二人  「(それがオススメなんだったら・・・)じゃあそうします!w」

そんなにしらす丼てデカイのか・・・!?
f:id:inoppi0625:20180110181132j:plain
でーん!
でも、これなら一人で食べれそうだったw
f:id:inoppi0625:20180110181223j:plain
これがわさびスープ
ただの味噌汁に見えるが、これ、鍋に入っててめちゃ量多いw
しかも、鯛のコラーゲンたっぷり入っていて美容効果もあるとのこと。しかもかなり美味しい!
でも、しらす丼半分個して物足りなかったので。。。。w

でーん!
f:id:inoppi0625:20180110181424j:plain
うどん入れましたwwww
バイク女子って小食の人少ないと思うので、しらす丼は一人で食べれるという結論!
(うちらだけかな?w)



その後ここから15分くらいの所に、
海が見える絶景カフェがあるとのことで行ってみる

外観
f:id:inoppi0625:20180110182551j:plain

なんか寝てるw
f:id:inoppi0625:20180110182627j:plain

f:id:inoppi0625:20180110182341j:plain
うわぁぁぁ!絶景テラス!
でも極寒www

f:id:inoppi0625:20180110182508j:plainf:id:inoppi0625:20180110182534j:plain

店内の席が空いたようなので、中でコーヒーを飲みましたw
f:id:inoppi0625:20180110182712j:plain

よっこさんとお話ししているときは、時間を忘れてしまいついつい話過ぎてしまう><;


写真撮影して
f:id:inoppi0625:20180110182846j:plain

f:id:inoppi0625:20180110184736j:plainf:id:inoppi0625:20180110184749j:plain

暗くなる前に帰りました♪

いのっぴブログでした~☆
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
よかったらポチっ!